United strike gold in shoot-out!!
昨年とは打って変わって、チームの好き嫌いや、どちらに勝って欲しいという
熱の入れようも無く、欧州最高のイベントをシンプルに楽しめた。
試合内容を皆が賞賛していたが、個人的には(特に前半は)時間の経過が
とても長く感じた。
ピッチ・コンディションがベストとは言えず、後半の映像越しに見て取れる雨脚
の激しさに選手達は苦労しているのが伝わった。
ロナウドの先制点、エッシェンあそこは目離しちゃ駄目だね。これでロナウドは
結果的に得点王を獲得し、バロンドールも間違いないでしょう。
「僕は(PKを外した時)負けを覚悟したよ。僕は、ゴールを挙げて良いプレーが
出来ていたと思う。でもPKを外した。人生最悪の日だと感じたね。」
マドリーへの移籍の噂について質問されたロナウドは「いやいや、残留するよ。」
とコメントし、ゴシップである事を印象付けた。
これでストーリーは一区切り・・・だが、この夏はEURO2008がある。
UCLファイナル前日
モスクワは既に決勝モード。モスクワ中心部の赤の広場では恒例のUEFA
チャンピオンズ・フェスティバルが行われており人だかりが出来ているという。
ビッグイヤーと一緒に写真を撮ろうというファンが多く、日曜日には3時間以上
待ちの長い行列ができた。
1日情報を更新しないだけで動きがあるミラン。
ガッリアーニ副会長は
「ミスター・ガットゥーゾは最高の契約を手にしてきた。そして今、彼は何をする
つもりか我々に知らせなければいけない。シェフチェンコがチェルシーへ行く
事を望んだ時と同じように。彼は自分にふさわしいもの以上を手にしていると
常に言ってきた。ならば責任を負うべきであり、我々に残留を望まないのかを
知らせるべきだ」と苛立ちに珍しく見せた後の19日、リーノは残留表明。
記者会見で、ガッリアーニ副会長と席を共にしたリーノは「オレ達は以前のよう
に友人だ。オレはここにあと3年残る。キャリアが終わるまでな」と語った。
ラポルタ会長が、初めてロナウジーニョの移籍を認めた。
「ロナウジーニョには新しい挑戦が必要だ。象徴的人物の1つの時代が終われ
ば、それも当然な事だろう。出来る事なら、ライカールトと同じように正門から
堂々と出て行って欲しい。彼はクラブに大きな栄光を与えてくれたのだから。」
「彼が再びナンバー1になると信じているが、今が改革のタイミング。クラブは
彼に感謝し、新たなチャンスを掴むことを願う。」
エトーについても「ここから出て行くのなら、正門から誇りを持って去って欲し
い」と退団の可能性を示唆するコメントを出した。
珍しく紳士的なバルセロナだったが、入団確実視されていたラシンのガライを
R.マドリーに強奪される大どんでん返しを喰らった模様!!
ミランは一体どのフォワードを補強するのだろうか・・・バランスを考慮すれば、
やはりドログバ、アデバヨール、アドリアーノのようなタイプが理想なのだろう。
アマウリは身長も高くマッチしそうだが、ユーベ移籍濃厚なので期待はせず。
個人的にはカヌーテも案の一つとして考えて良いと思うのだが。。。


