前回の話

 

 

 

 

次はチームラフテリアのメンバーをもてなしに行くとしよう。

 

 

 

 

まずは、ぽんずさん。

 

 

 

さっきのスーパーで買ってきたステーキをどうぞ。

 

 

 

 

 

…おや、ちょっと食べにくそうかな。

 

 

 

そうか!

ソースは、おろしポン酢がいいのだろう!

 

 

 

 

特製、おろしポン酢ソースがけ~

 

 

 

記念写真

 

 

ステーキのせいで、ちょっと成長した?

 

 

 

 

そんなにボケてないので、

笑いの量もさっぱりしているかもしれないが、

それもおろしポン酢仕様なのだ。

 

 

 

 

キィーーーーッ!!!

ウキキキーー!!!!

 

 

あれ、もんきちさん!?

 

 

 

もしかして犬猿の仲ってことかな。

 

 

 

 

 

次はペンタヘキサさんだ。

 

 

 

 

な、なんだここは!?

 

 

誰だ、このタキシードの人物は!?

 

 

それはお前だろ!!

 

 

 

パンタヘキサ:

ようこそ、うえさん。

 

 

 

今度こそ本当に誰?

姿が見えないんだけど。

 

 

 

この空間全体が私なのだ。

人知を超越した私は、もはや人の形はしていない。

 

 

ほ、本当だ!

ワイングラスの形をしている!!

 

 

それはワイングラスだからだ。私ではない。


 

 

君は私をもてなしに来たようだが、

万能の私に、もてなしなど不要だ。

逆に君に贈り物をあげよう。

 

はい、どうぞ。

 

 

 

これは、、、一体!?!?

 

 

だからそれじゃない。

それは最初からからお前が持ってるワイングラスだ。

 

 

 

ワイン、、、グラス??

 

 

 

さっきは言えてただろうが!

 

 

 

こっちだ。

 

 

これはペンタヘキサキューブ。

これを使用すると、

頭脳がクリアになり、

今まで出なかった発想が出せるようになる。

困った時に使いたまえ。


 

 

分かった、じゃあ、今、試しに一個使ってみるよ!

 

 

 

いや、一個しか渡さなかったから。

それしかない。

 

 

 

じゃあ、試したテイで一回やってみるよ。

 

 

 

いや、テイだと試したことになってない気がするんだけど。

 

 

 

 

 

 

、、、、、

 

 

 

 

 

 

何も起きないじゃないか!!!

 

不良品だ!!!!

 

 

 

いや、そりゃそうだよ、テイだけなんだから。使って無いもん。

 

怖い怖い怖い、なんか怖いよ。

気付いてくれなさすぎて、怖いよ。

人知を超えたのに、まだこんな怖い経験するなんて。

もう次行って、怖いから。

 

 

 

 


 

次は、ピグニック肛門弛緩男さんのところだ。

 

 

 

 

 

ピグニック肛門弛緩男さん:

もぐもぐもぐ

 

 

 

 

ピグニック肛門弛緩男さん、

あなたをもてなしに来ま、、、

 

 

、、、、

 

 

丸々と太って美味しそうだ、、、ジュルリ

 

 

 

 

 

 

とんかつにすると、この位のサイズにはなるだろう。

 

 

 

食べきれないな。

 

 

 

そうだ!

おろしポン酢なら食べられるかも知れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

これで全作戦が完了した。

 

 

順調だったなあ。

 

 

 

どこがだよ!

 

 

唯一問題があるとすれば、

大会開始に間に合わせるために、

ストーリーを大幅に妥協したところぐらいだ。

 

 

ダメでしょ。

 

 

本当は、

登場人物のみなさんに見せ場を用意したかったけど、

そこも妥協したので、

雑な扱いになった人もいるけど、まあいいよね。特に終盤。

 

 

一番やっちゃいけないよ!

出てもらってるんだから!!

 

 

ありがとう、もんきちさん。

ほぼ全部、私自身の高能力のお陰だが、

もしかしたら君の協力によって順調になった可能性も0ではない。

 

 

それ「ありがとう」の仮面をかぶったディスりだぞ!!

 

 

あとは高みの見物をするだけだ。

私の役割は終わったよ。

 

 

終わってない! 今日からが本番なの!!

 

 

あ、

しまった!

 

せっかくキューブをもらったのに、使う場面が無かった!!

 

まあいいや。

困っては無いけど、キューブを使おう。

 

 

また、雑な展開だよ。

 

 

 

 

 

 

むむっ!!

 

 

おお!

 

 

そうか!!

 

 

そうかそうか、分かったぞ!!!

 

 

 

 

 

こうすれば寒くない!!

 

 

 

大喜利やれよ!!

 

 

 

 

~完~

 

 

 

みなさんに勝手に出演して頂きました。

そもそも色々とフィクションではありますし、

諸々の表現はすべて演出上のものですが、それでも、

みなさんに感謝をお伝えします。

ありがとうございました。あと、むちゃくちゃしてすみませんでした。

m(__)m💦💦

不快に感じられる部分がありましたら、すみません。

(それしかない、という気もしますが)

 

また、長い茶番劇でしたが読んで頂いた皆さんも、ありがとうございました。

 

 

今日20時からは、遂にもんきちさん企画

ドリームマッチ「匿名大喜利チーム vs Laughteriaチーム」の本番です!!

 

あらためて、もんきちさん、参加者の皆さん、よろしくお願いします!!

一緒に楽しみましょう~

 

 

いーや最後はちゃんと挨拶するんかい!!