毎週金曜日の生大喜利=大義理グランプリ
をお義母さんと行いました。
 
お題提供はいつものフユフクさん。
毎回ありがとうございます!
 
 
夜に超空腹大喜利をやれるチャンスが巡ってきたのですが、
(それはチャンスなのか?)
やっぱり大事なのは
 
仕事 > 大喜利
 
かなぁと思い、
遅れて昼食をとったため、結局普通大喜利となります。
社会人としてはいいかも知れないけど、
大喜利ストとしては思い切りが足りなかったかも知れない…
 
 

第1問:

【「あわてんぼうのサンタクロース」がついやってしまう、あわてんぼうエピソードを教えて下さい】
 

 

うえ


 

ハロウィンは1シーズン前なので。

めずらしく爽やかに仕上げようと思いました。

でも本当はこっちの感じの方が好きです↓

 

 

 

 

 

お義母さん

 

 

 

 

 

 

タクシーの方が早いのか?

 

 

 

サイロが分からなかったのですが、初めて知りました。

 

 

 

第2問:

【宮崎駿の作品のタイトルに、何か言葉を付け加えて、悲しい物語に変えて下さい】

 

うえ

 

 

唯一の回答です。

 

となりのトトロをなんとかしようと思って、できなかったやつ

そのおとなりの三浪、、、自分が直面してる三浪、、、色々考えてはみたけどしっくりこず。

 

 

お義母さん

 

 

 

 

 

 

これはなかなかいいのでは!

 

 

 

 

 

ちょっと早口言葉ぽくもありますね。

 

 

 

最終お題

第3問:

【「フンコロガシ」「ナマケモノ」みたいな、独特な生き物の名前を考えて下さい】

 

 

うえ

 

さっき誕生したやつ

 

 

 

バブル期特有

 

 

 

汚物系

 

 

 

お義母さん

 

ちょっと違うかも…と言いつつ出される。

 

 

 

 

 

既存のキャラやし熊本やし!!!!!

(;'∀')