一体感を生み出す簡単な方法♡ | 尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛・相手に合わせる恋愛ばかり…セルフイメージを変えていく事で行動が変わり思考が変わります!結婚相談所併設の婚活サロンのブログです。

We’ll always be young

〜いつまでも若々しくいよう〜





この言葉は

昨日のライブの

タイトルだったんです!



{2487385E-CA26-46AB-B8A3-DC86E65447EB}

必死でペンライトを振り
キャーキャー言ってる自分は
気持ちは相当ヤングでした♡


会場での
メンバーを呼ぶコールや
一緒に歌うタイミングの
一体感がすごい!



事前に

歌を予習して

ペンライトを買い

グッズを身につける。




言葉を合わせて

見た目を合わす




これは…


ラポールだ!!!




とライブ中に改めて

感心してしまったんです。




ラポールとは

心が通い合っている状態、

心理的な信頼関係のこと。




ラポールを築く方法に

しぐさや言葉を真似る

ということがあるんです。





あの一体感を生むために

無駄に高い応援グッズは

一役かっているんだな〜


{880D9E36-70D9-4B7F-9F85-BA57F4F9BF43}

誘惑に負けて
買ってしまいますよね♡笑

 




さて、

恋愛においてのこのラポールは

絶対に必要!!




ラポールを築けなければ

お相手とのその先はありません!




ラポールを築くテクニックは

いろいろありますが、

私はテクニックを使えば簡単に

築けます!

とは言いません!!




心と心が通い合っている状態が

ラポールです。




なので、テクニックだけでは

絶対に築けない!




お相手を知りたい!

仲良くなりたい!

という強い想いが、

何より大切だとしっかりと

胸に刻んでおいてくださいね♡





その上で、ラポールを築き

あなたがお相手との関係を

一段と深めるための会話のポイントを

ご紹介しますね♪




それは話の聞き方!


お相手が

「○○に行って、

○○して楽しかったんだぁー♪」

と話した時に、


「うん、うん。」

とただ相槌を打つのではなく


「うんうん。楽しかったんだねー」

と相手の感情を繰り返す




お相手は自分の話を

きちんと聞いてくれていると

感じるんです♡



また、自分もお相手の話に

しっかりと耳を傾けるように

なりますよね♪




話の聞き方は

今までのクセもあります。



こういう聞き方を

してこなかったのであれば、

明日から人の話を聞く時に

感情言葉に注意しながら聞く!

ということを意識してください。





相槌の打ち方を変え、

ラポールを築いていくことが

恋愛・結婚を加速させる第一歩です♪



 

マリッジメイクセラピスト

Cue.u 花房知佳

 

 

 

■無料お悩み相談室 恋愛・結婚のお悩み
各種お問い合わせは
こちらからどうぞ♪
>>>こちら♥
HP:http://ueedachika.amebaownd.com/