『トノバン 音楽家加藤和彦とその時代』を観てきた | uedhitsのブログ

uedhitsのブログ

全米チャートマニアです....1979~1981が好物な昭和40年男

 

 

21時まえの放映時間もありましたが

まばらな客席でゆったり見れました。

近辺の先輩ご婦人はスヤスヤ....。

いい意味で気持ちはよくわかりました。

 

 

 

加藤さん....。

とにかく幅広いと思ったエイティーズエアチェッカー。

 

 

 

 

はじめての加藤さんは

これとこれ 👇

帰って来たヨッパライ 2017REMASTER (youtube.com)

Time Machine Ni Onegai (youtube.com)

ベタです

 

 

 

 

よっぱらいはこちら👇が入口

およげ!たいやきくん (youtube.com)

バカ売れするのはこのテイストなのね....と思いました

 

 

 

 

 

タイム願はFM大阪神番組『ビートオンプラザ』放送後のCM

CMはイントロのみで後々発覚した感じ

.....何の話やねん

 

 

 

 

 

 

ミカバンドの入り口は実はこちら👇が

 

あの伝説ライブ

 

 

(443) サディスティック・ユーミン・バンド メドレー (1985 06 15 国立競技場) - YouTube

(443) 今だから - 松任谷由実・小田和正・財津和夫 - YouTube

 

当時はウキペもないので

本とかあさりまくりましたね

 

 

 

 

でもなかなかないんですよね、ムック本とか。

苦労しました。

 

 

 

 

ここに着地

 

金八さんじゃない激アツ武田さんに困惑

 

(443) ジャスト ア Ronin('85)/ 詞:安井かずみ、曲:加藤和彦、唄:吉田拓郎&加藤和彦 - YouTube

(443) RONIN - YouTube

高中さんのクロフネ85がなかなか音源みつかりませんね 泣

 

 

 

 

 

そしてようやくここにたどり着きました。。。。疲

 

 

 

 

加藤さんよりも

高中さんやユキヒロさん

後次さんに興味でました

 

 

 

 

 

 

聴いてる自分に酔うサウンド

夏全開、YMO、おニャン子の狭間の奇跡

 

 

 

ミカバンドにベーシストは二人いることは正直かなりあとで知ります

小原さんはここにいました 👇

 

ドライバーさんかな?

 

 

 

 

 

 

ミカバンドは

ミカさんでもカエラさんでもなく

かれんさんです

 

 

 

 

 

私たちエイティーズの衝撃はこちら👇でしょう

 

 

 

(443) マツダ ファミリア CM 曲:サディスティック・ミカ・バンド「Boys & Girls」 - YouTube

❝♪サディスティックミカバンド❞って出た時は吠えました

 

(443) Boys & Girls (Remastered 2023) - YouTube

最新リマスター出てます

 

(443) SADISTIC MICA BAND 晴天LIVE (Full Version) - YouTube

私もダビングモノのVHSもってました

 

 

 

 

 

 

音的にはYMOっぽいのはユキヒロさんがフロントマンかな...。

当時思いましたが

加藤さんの新しいモノ好きなんでしょう、創意ですね。

 

 


 

 

 

満を持して

このCDはレンタルで借りました

トンデモなメンバーです

 

 

 

実はかれんさん大好きでした

 

妖艶な感じとロックの融合がたまりません

 

 

桐島かれん - Traveling Girl (youtube.com)

(443) 【なつかCM】POLA ポーラ 化粧品 ミルティーラ メサージュ/ 桐島かれん - YouTube

 

1991 武田薬品工業 ハイシーL CM 桐島かれんさん (youtube.com)

【なつかCM】KIKKOMAN キッコーマン マンズ ヌーヴェレール ワイン / 桐島かれん (youtube.com)

1993 武田薬品工業 ハイシーL CM 桐島かれんさん (youtube.com)

【なつかCM】東京テレメッセージ / 桐島かれん (youtube.com)

 

かれんさん

今こんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

加藤さんにお話しを戻して

 

 

♫ イムジン河 ♫ ザ・フォーク・クルセダーズ 新結成記念・解散音楽會 (youtube.com)

(443) Sadistic Mikaela Band - サディスティック・ミカエラ・バンド - Big-Bang, Bang! (愛的相対性理論) - YouTube

(443) 自由への長い旅 - YouTube

スゥキスキスゥ (youtube.com)

 

......聴き倒せない  降参

 

 

 

 

 

 

 

 

本映画

はやく配信で観たいです

 

時間的にもちょっとお眠でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 奇跡的偶然に発掘

(443) 【坂本龍馬】RYOMASAKAMOTO.com龍馬暗殺 武田鉄也 - YouTube

GSがフォークを葬るらしい