はじめてのさだまさしさん | uedhitsのブログ

uedhitsのブログ

全米チャートマニアです....1979~1981が好物な昭和40年男

田中邦衛さん

お若かかったんですね....。

ありがとうございました。

 

 

『北の国から』

あんまり詳しくないです。

 

 

 

なんといっても私は青大将

....なんですが

 

『椿三十郎』

。。。。血が噴き出るやつ・幼年期トラウマ 泣

 

 

今となっては若大将と共演していたのが違和感しかなくって

.....ほぼ同時期映画

 

 

はじめてのさだまさしさん

亡父が観ていたTVドラマ『ひまわりの詩』.......調べて知りました

 

主題歌はグレープの『無縁坂』

無縁坂/コミュニケーション収録曲 # グレープ(CD音源) - YouTube

 

 

 

私、歌詞見ずに歌えます

....こどもの記憶は凄い

 

さださん

ソロになって70年代中後期にヒット曲が連発します

特にライブ盤のシングルヒット

 

さだまさし - 雨やどり - YouTube

ロイジェームスさんの

『不二家歌謡ベストテン』.......トップ3当てたら特製バックもらえます

長ぁ~く1位でした

 

 

親父の一番長い日 # さだまさし - YouTube

メガヒット『関白宣言』の次に真逆のテイスト

私のはじめての12インチシングル.....画期的

 

 

 

恋愛症候群 # さだまさし(CD音源) - YouTube

安定の笑って泣かす・真骨頂

 

 

 

もーひとつの恋愛症候群 - YouTube

LP『自分症候群』のおまけについてた続編シングル

 

 

谷村新司・さだまさし 雨昴 - YouTube

これは有名ですね

 

 

 

エイティーズの邦楽でよく聴いてました

アルバイト先の先輩の影響

 

 

 

LP 『Glass Age ―硝子の世代―

よく聴きました

 

桜散る さだまさし - YouTube

この季節、愛聴

アウトロで桜吹雪が舞います......毎年泣きそう

 

 

 

 

 

でもやっぱりこれですね

 

01 北の国から 遥かなる大地より~螢のテーマ - YouTube

 

 

 

 

※ いっしょに

 

ちい散歩のテーマ曲(BIG BELL「ほのか」) - YouTube