プロレスがやって来る | uedhitsのブログ

uedhitsのブログ

全米チャートマニアです....1979~1981が好物な昭和40年男

高校生の頃、

みんな夢中でした、流行ってました。

特に新日はホーガンさんとか来てたし

 

やっぱり長州・藤波でしょう

 

 

そんなプロレスがやってきました、大阪に。

それも高石の臨海スポーツセンター....大和川超えです !

 

 

一部の熱狂的クラスメイトはテンション高め、テレビに映る気満々の参戦。

....たぶん土曜日だったと思いますが早退してましたね。

 

後日、猪木も長州もおらず、藤波さんだけだったとか。

出場レスラー知らずの悲しい参戦....

 

 

 

 

 

 

プロレス、詳しくはないです

 

全日は馬場さん、新日は猪木さん......くらいの認知度です

 

覆面レスラーといえばデストロイヤーさん

 

...『うわさのチャンネル』であのねのねの原田さんに4の地固めしていた人です

 

 

 

 

 

あとははミルマスカラスですかね、飛ぶ人です

サーベル持ったタイガージェットシンと怖すぎる日本人・上田馬之助さん。

 

デストロイヤーといえばブッチャー。

怖かったというより、気持ち悪かったかな

...すいません、おでこから流血は子供にはトラウマです。

 

 

それぞれテーマ曲があったりします

上記ご2人は有名です

 

 

 

ブッチャーさん、ピンクフロイドと知ったのは『ザ・ウォール』よりもずっと後になってから。

 

 

 

このベスト盤がチャートインしたときに知ることになりました

 

それ以来、このイントロが聞こえれば、流血ブッチャーです

 

 

 

 

 

 

プロレス中継も深夜枠にはなりましたが、今も安定した人気です

 

 

もはや変則ELPの曲というより、番組のオープニングとしての認知が高いんじゃないですか?

演者3名は不在ですが今だに現役のテーマ曲です....20年超え。

 

 

 

 

 

 

こちらはテーマ曲というより最強タッグの曲なんですね

ヒットしたのもあって印象的であります。

 

 

東京五輪....

カールルイスさんに、開会式のロケットマン.....まさかの37年 (泣)

 

 

 

 

※ おまけ

 

今もレスラーのみなさんは多方面で活躍中、長州さんはまた話題ですね。