節税するのに中古のベンツは有効か!? | 渋谷区 恵比寿 の駅前 税理士のブログ

節税するのに中古のベンツは有効か!?

渋谷区 恵比寿 の 税理士 上田智雄です。

 

 

「経営者はちょっと儲かるとベンツに乗りたがる!?」

 

とよく耳にしますが、本当なのでしょうか?

 

 

私の感覚は、

 

 

本当だと思います!!

 

 

 

車を持たない若者が増えてきたとか、

車はシェアする時代になっているとか言うけど、

 

 

やっぱり多いですよね。

ベンツに乗っている社長は。
 

 

乗った時のラグジュアリー感とか

街乗りしているときのステータスがあるから、

 

お金に余裕ができたら乗りたくなる車なのだと思います。

 

そして、

 

 

儲かりだすと社長が気になる出すのが、

 

節税ですね。

 

 

儲かれば儲かるほど、税率というのは高くなっていきます。

 

 

その納税する金額を目のあたりにして、

嘆くのです、

 

「まるで税金のために働いているようだ、、、」

 

と。

 

 

 

そこで、

 

社長が乗りたいベンツ

 

社長が気になっている節税

 

組み合わせた、

 

 

節税するのに中古のベンツは有効か!?

 

という内容を動画にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一日1クリック応援お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

経営に会計を生かすのがミッション!

渋谷区 恵比寿駅 15秒の税理士事務所

いっしょに税理士法人

https://isshoni.co.jp/