世界最高峰の高級車!ロールスロイスを経費で購入!?節税しながら資産を持つ!! | 渋谷区 恵比寿 の駅前 税理士のブログ

世界最高峰の高級車!ロールスロイスを経費で購入!?節税しながら資産を持つ!!

渋谷区 恵比寿 の 税理士 上田智雄です。

 

 

志村けんさんの急逝は、本当にショックでしたね。

 

子供のころ、

土曜日の夜8時といえば

 

「8時だヨ!全員集合」

でした。

 

これを家族で観るのが最高の楽しみでした。

 

 

 

 

「8時だヨ!全員集合」の収録は、

全国各地の会場で実施されており、

 

2年に1回ほど、私の地元である埼玉県入間市にも

やってくるのでした。

 

私も、親に連れられ、その収録を何度か観に行った

記憶があります。

 

 

子供の間で、一番人気はやっぱり、

 

志村けん

 

 

子供たちは、こぞって志村けんに触りにいきました!

 

 

あまりにも、子供たちがたかるので、

 

いかりや長介は

「志村は、バイ菌がついてるから触っちゃだめだよ!」

と笑いながら言っていました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、その志村けんさんの愛車

 

ロールスロイスのファントムが

 

ファンの手によって7000万円で落札されたと

いう話がありました。

 

とてつもなく高値だと思いますが、

 

ファンにとっては、自分の人生を楽しませて

くれた大切な存在であったことは間違いないです。

 

 

さて、この世界最高峰の高級車

ロールスロイスですが、

 

その新車の価格は、、、

 

ゴーストが3000万円

ファントムが5000万円

 

とんでもない値段ですね

 

 

こんな誰が買うのか?

というのもありますが、

 

買える人はいるのですよね

 

 

そんなこんなで、

 

今回は、そのロールスロイスが

 

 

会社の経費になるのか?

 

について解説をしてみました下矢印

 

 

 

カチンコYouTube番組「マネーリテラシー研究所」

やっています!

 

一日1クリック応援お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

経営に会計を生かすのがミッション!

渋谷区 恵比寿駅 15秒の税理士事務所

いっしょに税理士法人

https://isshoni.co.jp/