困難の中にある幸運の芽 | 渋谷区 恵比寿 の駅前 税理士のブログ

困難の中にある幸運の芽

渋谷区 恵比寿 の 税理士 上田智雄です。


渋谷区 恵比寿 の駅前 税理士のブログ-2009042108360000.jpg

事務所の観葉植物が急成長しています。ジツは、



この間まで枯れかけていました

育て方がわからず、水をあげる量が少なすぎたからだと思います。

この観葉植物にとってみれば “大ピンチ” だったと思います。でも



水がないという ”大ピンチ” の状態を経験した観葉植物は、


おそらく必死で水を求めて根を深く張り巡らしたと思います。 なので



今は、土に深く根づいているので、水分、栄養を吸収する力が強くなり、


急激な成長をしているんだと思います。



『 苦しんだ月日こそ、自分を形成する最良の日々 』

そんなことを観葉植物が語っている!? かもしれません。






経営に会計を生かすのがミッション!

渋谷区 恵比寿駅 15秒の税理士事務所

上田智雄税理士事務所 - http://uedatomoo.com/