チープカシオのベルト交換 | JR吹田駅前の賃貸屋さん ホームメイト吹田駅前店 植田のブログ

JR吹田駅前の賃貸屋さん ホームメイト吹田駅前店 植田のブログ

ホームメイト吹田駅前店の植田です。

ホームページでは紹介しきれない、よい物件、秘密物件などのおすすめ賃貸物件情報を、コメント添えながら発信しています。
よろしくお願いいたします。

先日購入いたしました『チプカシ』W800Hの交換用ナイロンベルトが届きました。

定番はNATOベルトと呼ばれるものらしいのですが、正規品は4,000円前後・・・

高すぎ却下(笑)



代用品はコチラにしました

amazonで2,980円→450円!


早速交換作業に入ります。



ここまではあっという間でしたが、問題が発生しました。


ベルトを固定するバネ棒の下にナイロンベルトを通せば完了なのですが・・・

本体と棒の隙間がすごく狭くて、ベルトが通りません!!


近くの時計屋さんに細めのバネ棒を買いに向かいましたが、無常にも「木曜定休」の看板・・・

明日に持ち越しになってしまいました。




実は・・・

ベルトが想像以上に安く入手できましたので、色違いをもう一本買っていましたので違う時計につけてみました。

この時計のベルトをナイロンに交換すると・・・



こちらは問題なく完了!


サバイバルゲームが似合いそうな感じになりました(笑)

やらないのに(笑)


チプカシの変化が楽しみです!

 ダウン       ダウン        ダウン

バネ棒買ってきました!

完了しました(笑)





チープさ満点です(褒め言葉  笑)

チプカシに関わらず、この暑い時期にナイロンベルトはオススメできそうですよ。