ある晴れた日の車検 | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

イイジマです


ある晴れた日に車検場に行って参りました



しかも2台立て続けでした


この日は天気が良くて 尚且つ車検場の


オートバイの列は空いておりました


最近では所有者の方が直接車検を取り来る様子もう


多く見受けられます 


その際思う事ですが、私達整備士は車検場で


最終確認の為に検査に行っております


行ったその場で車検が通らない事はほぼ有りません


余程 所有していない検査機器を使わないと


わからない不具合を除いて


整備を後からしても良い車検制度にはなりましたが


そもそも車検を通過出来る状態では無いと


当然ながら車検落ちます


検査場で車検を通らないバイクを見ると


ちょっと疑問に思います


更にバイク以外ですが 車検時にアイサイトの様な


安全機器が付いている付いている車両は今後


車検時にその危機の作動確認も行われます


益々車検場の検査時間が長くなります


日頃からの点検整備が重要とされます


不具合がある状態で乗る事はもっての他ですが


何かいつもと違うな とか おかしいな とか感じ


たらご相談下さい


しかしながらウエダモーターの現在は


全員でフル稼働していますが整備がいっぱい


御予約頂いております 整備の御予約はお早めに


頂きます様 宜しくお願い致します