アドレス110 キャリパーピストンシール交換 | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

ショウジです。

12ヶ月点検で入庫したアドレス110です。


今回オーナー様は特に気になる事はないとの事でしたが、やっぱり点検は大事ですね(;´д`)

なぜなら……

ブレーキキャリパーのピストンシールからオイル漏れしてました!
点検に入れてなければ気が付かなかった事だと思います!!
幸いにも漏れ始めぐらいだったので大事には至りませんでしたが、最悪の場合ディスクローターとパッドにオイルが付着してブレーキが効かなくなります(;´д`)
もしくはブレーキオイルが減ってブレーキがスカスカになってしまう可能性も(;´д`)
恐ろしいです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

キャリパーのピストンシール、ダストシールを交換して無事完了しました♪