ドライベルト切れました | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

イイジマです


お客様が通勤途中 バイクが動かなくなった


との訴えにより緊急出動


バイクを引き上げドライブベルトを確認すると


ブッツリと切れておりました


前回交換から2万km走行との事


バイクの種類 乗り方にも左右されますが




こちらは同じ位の走行をした別のバイク


切れてはおりませんが ベルトの骨となる糸が


一部切れており 交換となりました


この様にこの距離で確実に切れます!とは言えません


しかし夜中に電車もバスも無い場所で


バイクが急に動かなくなる恐怖


日頃からの点検と予見整備はお金が掛かる様に


思えますが


実は効率よく動く為には必要な事なのです


夜中にタクシーに乗るお金が浮きます


ご相談下さい