PCX ミッション修理 | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

シャチョーです。


走行中に後輪がロックしてしまったと入荷の2型のPCX150。


極低速だったのでまだ良かったですが、恐ろしいトラブルですね。


ウチに来たときは後輪回るようになってましたが、手で回してみると所々で引っかかります。


ささっとバラすと、、、


ベアリングがバラバラ。


反対側は完全に崩壊してます。


ミッションケースの中はベアリングのボールや破片が暴れたり、ギヤに噛み込んだりで削りカスだらけ。


ベアリングだけでなく、ミッションのギヤ、シャフト、すべて交換になりました。


ここまで酷いとだいぶ前から異音はしてたと思うんですよね。


12ヶ月点検にだしていただいてたらここまで酷くならなかったかと。