点検で見つかる物 | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

整備ネタばかり多いイイジマです


そして今回も整備ネタとなりますが

点検で見つかる物と題しまして

点検は壊れる前に見つけ出し 壊れて動かなくなる前

に部品を交換又は調整して円滑にバイクにお乗り頂く

為の作業です


例えばこのハンドルグリップ

お客様はアクセルが重たいとは感じていた様ですが

こんなに中が錆びているとは想像していませんでした


そしてプラグ

わかりづらいかもしれませんが上の使用済みプラグの

電極(真ん中の出っ張り)が角が丸くなっているのが

わかりますか?7〜8千km 走るとこの様になります



どちらのスプロケット(歯車)歯が減っているのです



スパークプラグも頭の電極が外れており 良くエンジ

ンが掛かっていたなー  と感心致します

そして又 意外にも普通にバイクが動いてしまうので

ライダーが感じ取れない場合も有ります

バイクを快適に安全に乗って頂く

定期点検を受けましょう!