EV、ハイブリット車の取り扱い | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

シャチョーです。


まーちゃんにわざとらしくポーズとらせてますが、PCXハイブリットの整備中です。


ハイブリットのリチウムイオンバッテリーが見えますが、そこから出てる一際目立つ紫の配線がヤバいんですよねぇ。


高電圧の電気が流れてるのでビリッと来る位じゃ済みません。写真のように電工用の手袋を装着して整備します。

本当に危ないのでHondaさんのEV車、ハイブリット車は低圧電気取扱の講習を受けてるHonda二輪EV取扱店じゃないと扱えません。


もちろんウエモはHonda二輪EV取扱店ですので、安心してEV車、ハイブリット車の整備やメンテナンスお任せください!