カーボンホイールのベアリング交換 | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

ショウジです。
車検と修理で入庫したCBR600RRです。


同時にホイールベアリング交換とのご依頼がありましたので早速外していきましょう(°∀°)

こちらの車両、 BSTのカーボンホイールが装着されてまして、ベアリングのサイズはノーマルとは違いました。


まぁ、ベアリングは規格ものなので現物を確認して注文すればOK〜♪   、、、、と思ったらスプロケットキャリアのベアリングが見つからない〜。

ベアリングメーカーのサイトやその他ネットで探しても、同じサイズのは出てこないんですよねぇ。


とりあえず、そのベアリングは全く問題ない状態だったのでそのまま使うことにして、その他4つのホイールベアリングを交換です。






なかなかの錆具合ですね(^-^;
ベアリングもガチガチで全然回らない状態でした(;´д`)

新しいベアリングに入れ換えて作業完了です!




ちなみにこちらのCBR高級パーツだらけなのです(;´Д`)ハァハァ




オーリンズのサスにベビーフェイスのバックステップ、BSTカーボンホイールや他にもカーボンパーツ盛り沢山なんですよ(°∀°)

羨ましいですねぇ(´Д`)ハァハァ