福島応援 おんもしぇ祭のお知らせ | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

ウエダモーター新人のイイジマです。

今年の1月からお世話になっております。


私が以前より、ライフワークの一環としてお手伝いさせて頂いております、福島応援 おんもしぇ祭が今年も9月7日土曜日に開催されます。

東北地震の後、報道が伝えない被災地のその後を自分の目で見て驚愕しました。

閑古鳥の温泉街、街に活気も無くなり住民の皆さんも元気を無くしていました。

そこに街のバイク屋さんが私財を投じ、色々な人がボランティアで参加して始まった、お祭りと言う名のバイクで福島を楽しむ会。

今や、白バイを先頭に道の駅間 22kmをパレードするにまで至り、通り過ぎる街の人々が手を振って迎えて頂けます。


日頃、迷惑そうな顔をされる事はあっても、笑顔と共に手を振ってくれる。この気持ち良さを体験したら又来年も! と毎年参加者が増えています。
200台パレードが今年は300台になるやもしれません。

興味のある方はググって下さい。8月6日に今年のHPが開設、参加申し込みと詳細が発表されます。

一人でも多くのライダーが福島を楽しんでいただけたら、と思います。