スーパー9S ウォーターポンプ | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

シャチョーです。

なかなか年季の入った常連さんのスーパー9S。

カラカラと異音、水温の警告灯も点灯しちゃうということで入庫です。



スーパー9Sとしては、いつものやつって感じのよくある症状です。ウォーターポンプまわりをバラしていきます。


ポンプの軸のベアリングがバラバラに。


ベアリングのせいでポンプのシャフトが首振っちゃって削れまくってます。ほんとは左のナットの内側と右のシャフトが六角で噛み合うんですが、削れて丸くなってます。

これだと噛み合わなくてシャフトが回りませんね。全くポンプが動いてなくてオーバーヒートです。


ベアリング、メカニカルシール、シャフトなどすべて交換です。


スーパー9Sも生産終了になってから結構経ちますが、キムコジャパンさん ちゃんとパーツ在庫してくれてるのがありがたいですね。まだまだ安心して乗れると思いますヨ。