XMAX250 ローダウン | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

シャチョーです。

先日お渡しした XMAX250 です。

今回はローダウンのため入庫、ワイズギアのローダウンキットを使います。


まずはリヤサス。 あっという間に交換です。
ブルーのスプリングがカッコよいです。



フロントはちょっと時間かかります。

あー、今日もまたフロントフォークばらしてるシャチョー



スプリングはもちろん交換。


リバウンドスプリングや、さらにダンパーロッド、ピストンリングまで。

さすがワイズギアのキットですねぇ、ちょっととお高いですが内容を考えれば当然です。




ダンパーロッドのオイル流路の穴が少なくなってますね。
よくあるメインのスプリングを変えるだけのローダウンとは違い減衰力もアップさせたり全体のセッティングを変えてます。

これならゴツゴツ、バタバタ感も少なそうですし、自然なハンドリングになりますね。



もちろんショートなサイドスタンドもキットに入ってます。


かける時にちょっと重くなりますがセンタースタンドも使えます。ストッパーを短いものに交換します。

センタースタンドを上げた時にノーマルよりも上に上がるようにして、バンクさせた時に路面に擦りにくいようにするんですね。




身長165cm、足短め、、、、の足つきです。
もちろん上の写真がローダウン前。下がローダウン後。

約4cm 車高が下がりました。


跨った感じではもっと下がった印象ですねぇ、安心感が違います。



さらに見た目もGOODです!