Ninja 1000 フロントフォークオイル 交換 | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

シャチョーです。

Ninja 1000 車検でお預かりです。





ついでにフロントフォークオイルのオイル交換もご以来いただきました。


走行距離1万kmちょっとですが、それなりに汚れてますね。


倒立フォークはオイル交換だけでもここまではバラす必要があります。カートリッジ内のオイルを抜かないと意味がないですからね。


しっかりとエア抜きをした後、組み付けます。

前も書きましたが、この写真の工具があるとホント楽ちんです。

えっと、ちなみにこの上側の丸いのに棒がついてる特殊工具が一時行方不明に、、、
結局シャチョーが自分でフォークバラす前に、使う工具一式全てバイクの横に用意しておいたのでした(笑)
スタッフ全員の冷ややかな目が痛いね〜♪

しかもいつもお世話になってる同業者さんに「貸してなかったっけ?」などとTEL。濡れ衣を着せてしまいました、、、ゴメンナサイ。


この位の距離だとフォークオイル交換しても体感までは出来ないかと思いますけどね、抜いた汚れたオイルを見るとやっぱり定期的に交換したいなと思うわけです。