オイル交換は大事ですよ!! | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

ショウジです(*`・ω・)ゞ
何度かブログで載せてるとは思うんですが、大事な事なので何度もいいます( ̄^ ̄)

オイル交換は絶対にしないとダメです(;´д`)


オイルも使っていればエンジン内部の洗浄効果も無くなりますしエンジンを冷やす効果も薄れていきます…。
特にヤバイのは走行するとエンジンオイルも燃えて減っていくエンジンです!

距離走ってる車両とかによく見かけますね!

エンジンオイルが無くなればもちろんエンジンは焼き付いて故障します。

オイル交換を定期的にしっかりしていれば数千円で済むものを数万円になってしまう事も………

なので必ずオイル交換はするようにしましょう!!

この間オイル交換した車両の出てきたオイル量です!
ちょっと分かりずらいかもしれませんが、かなり量が少ない状態でした(^_^;)