どこいっちゃったの? | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

シャチョーです。

お客さんがどこかの中古車屋さんだか某オクで買ってきたというXJR1300。

{B4E93395-77DA-4F21-A2EF-F0EF0434CF39}

オイルとオイルフィルターを交換してたんですが、、、


{E195C82D-25AA-47A9-AE3D-81B9CCD233A4}

オイルフィルターを押し付けるスプリングとワッシャーが入ってません (´Д` )

これじゃあ、ほぼフィルターの働きしないですね。


{6DBA9C54-C262-4D17-B0DE-25AFC038BD07}

もちろんスプリングとワッシャー取り寄せていれました。


そういえばちょっと前にいつもお世話になってる同業者さんのブログでも全く同じ話があったなぁ。
フィルターのスプリング入れないのは中古車屋さんの流行りなのかしら、、、、そんなハズないすね。


だいたい入ってたスプリングどこいっちゃってんのかね、作業の後に残っちゃうはずなのに、、、
捨てちゃうのかしら、、、、