俺弁 | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪




「駅弁[emoji:i-175]」・・・じゃありません。




俺が作った弁当、略して俺弁!




実はキノP、料理もします!




週の半分は食事当番





当然、夕飯作るついでに、弁当も作っちゃいます。

iti+003_convert_20100318232353.jpg


簡単にやっつけます。


今回は



レトルトミートボール、ウインナー、玉子焼き、かまぼこ、ゆでたなんかの葉っぱに少量の


ごま油と塩コショウをかけたやつ、ピーマンとニンジンとエリンギの茹で炒めです。



茹で炒めとは、フライパンに少量のお湯、またはだし汁を入れて材料を茹で、最後に


少量のごま油で香り付けしたもの。


ちょっぴりメタボなキノP、



全部油で炒めるよりは体にいいんじゃねぇかと思ってます。



そして、弁当箱によそって完成デース!

iti+004_convert_20100318232457.jpg

当然のように


嫁の分も作らされま~す!



「おかずのよそいかたがちょっと・・・。」とか、




「下の発泡スチロールの箱は何だ!」とか、



ツッコミは一切受け付けませーん!



そんじゃ今日はこの辺で!