駐車禁止取締りの緩和 | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪






ここ数年のみなさんの悩みのタネ・・・


いや、二輪業界全体の悩みのタネ といってもよいかな・・・




駐車禁止の取り締まり!




個人的にも お店的にもかなり泣かされておりマス。




が・・・ 実は現在は・・・


結構 緩和されているようです



平成22年3月4日付けで中井国務大臣から警察庁宛に

・二輪車の駐輪施設が不足している実態を配意した取り締まりをすること。

・二輪車の駐輪施設の拡充。

という通達があったそうで。

この通達は警察庁から全国都道府県警察に通達されこれを受けて取締りの

劇的緩和になったそうです。




そういえば 最近は
駐禁のステッカーを貼られているバイクって
あまり見ませんよねぇ。



うれしいことですが、だからといって周りの迷惑になるようなところに

駐車しないように気をつけたいですね。

駐車マナーの悪さが目立って、

また取締りが厳しくなってしまうかもしれませんしね。





有料でもなるべくオートバイ駐輪場にとめましょー。


ということで・・・

先着4名様にプレゼントしまーす!

IMG_4294.jpg
IMG_2763.jpg