個人的に、今日は勝負の日でした。
 
仕事ではないのですが、昨年から新しいことを始める準備をしています。
 
今日は、その中でも特に大切な日。
新調したばかりのスーツを着て、お気に入りのパンプスを履き、久しぶりのドキドキ感を味わいました。
こういう緊張感、結構好きです。
 
ひとまず、落ち着きました!
 
ということで、その報告も兼ねて、大好きな人たちに会いに行ってきました!

{ACAA4E48-B689-4B27-B114-703A2DC9E5A5}
 
みなさまにご紹介します。
私の関東のパパとママです!!
 
アナウンサー時代、神奈川県川崎市の元住吉に4年ほど住んでいました。
おじちゃんとおばちゃんは、そのときのご近所さん。
息子さんと娘さんも含めて、家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっています。
今はお互い引っ越したため、住んでいる場所は離れてしまいましたが、連絡を取り合い、時々会っているのです。
 
くまアイス以前の記事『たまには真面目に。』(2016年12月18日更新)

当時、おじちゃんとおばちゃんは、アイスクリーム屋さんをしていました。

{4B597791-CDBC-45DD-9083-770DC56DC9EC}
 
自宅から駅までの通り道にお店があり、仕事帰りに立ち寄るのが私の日課。
当時学生だった夫とも、しょっちゅう食べに行っていました!
 
おじちゃんが作る美味しいアイスクリームとおばちゃんの笑顔。
プライベートのことも、仕事のことも、二人はどんな悩みも聞いてくれて、勇気を奮い立たせてくれました。
 
おじちゃんとおばちゃんは、アメリカで知り合い、結婚したそうです。
 
「人を喜ばせる仕事がしたい」と、ゼロからアイスクリーム作りの勉強を始めたおじちゃんは、ロサンゼルスで開業しました。
二人三脚でお店を切り盛りし、帰国してから日本でもお店をオープンさせました。
 
現在はお店に立つことはありませんが、”幸せの味”がするアイスクリームを提供し続けています。
 
image
 
懐かしい1枚。
私、若いですね。笑
 
おじちゃんとおばちゃんの人生の物語を聞くのが大好きで、何時間もお店にいました。

生きること。暮らすこと。
人生において大切なことをたくさん教わっています。

「私たちは、まりえちゃんのパパとママだからね!」

そんな素敵な言葉をかけてくれるおじちゃんとおばちゃんに出会えたこと。
月日を重ねるごとに、幸せも積み重なって、大きくなっています。

おじちゃんとおばちゃんに初めて会ったとき、私は23才で、夫は20才になったばかり。
昨年、結婚することが決まったとき、二人で報告に行きました。
私たちの付き合いをそばで見守ってくれていたおじちゃんとおばちゃんは、心から祝福してくれました。

おじちゃんとおばちゃんは、お互いをリスペクトし合い、とってもラブラブ!
私たち夫婦にとっての理想です。

今日もいっぱい学び、いっぱい元気をもらい…

{02AF6DCC-C750-4D99-9AC8-3204CEDF3F0C}

お腹もいっぱいになりました!!
 
私の大好きなパパとママ、これからもよろしくね。

{CAE52A71-ADD0-4CF6-B650-15EF39DDF526}

大好きなあの味、また食べたいな。

いい報告ができるように、娘、頑張ります!!

 
まりえ