おかげさまで、すっかり元気になりました!

みなさまの温かいお気持ちから、たくさんの元気をいただきました。

ご心配をおかけしました。

 

2016年の終わりが近づくにつれ、時間の早さに驚くばかり。

まるっと1年ぶんカレンダーを飛ばしたんじゃないか!?と思うくらい、去年のことが昨日のことのように思い出されます。

 

最近、たくさんの「縁」を感じる瞬間があります。

以前お世話になっていた人から電話がかかってきたり、再会したり…。

空白の時間があったとしても、何事もなかったかのようにスッと戻ることができる。

そういった人と会うと、過去の自分とも再会したような気持ちになれます。

懐かしさを超えて、愛おしさを覚えます。

 

今日、以前住んでいた街でお世話になっていたご夫婦と2年半ぶりに会いました。

体力的にも精神的にもいちばん苦しかったときに支えてくださったおふたりとの再会に、今になって涙が出そうで、必死でこらえながらカフェでこのブログを書いています。

 

会うたびにいつも満開の笑顔で迎えてくれて、ギューっとハグをしてくれるおばちゃんは、私にとって”ママ”のような存在。

おじちゃんはとても冷静で、でも誰よりも熱い心を持っていて、ここぞってところでハッとさせられるような言葉をかけてくれる”パパ”のような存在。

2人は本当に仲が良くて、お互いを尊重しあっていて、私にとって憧れのご夫婦です。

 

人生をとても色濃く、彩り豊かに過ごしているおふたりから聞く話は、私にとって人生の教科書のようなもの。

久しぶりにゆっくりと話しましたが、愛情と刺激たっぷりで、まだその余韻に浸っています。

 

「人生って、本当にわからないのよ。

本だってそうでしょ? あんまり面白くないからいいや!って読むのを辞めたら、その次のページにその物語の山場があったり…。

だから、自分で終わりを決めちゃダメなのよねぇ。」

 

ママがそう言っていました。

 

確かにそうです。

終わったと思っていたことも、終わっていなかったり。

続けたいって思っていても、続けることができなかったり。

 

会社に入ったときは一生日本テレビのアナウンサーでいるんだ!って心に決めていたのに、アナウンサー以上にやりたいことが見つかるだなんて、夢にも思っていませんでした。

会社を辞める日が来るだなんて、今もびっくりしています。

松竹芸能という事務所に所属することになったのも、そう。

芸能活動を始めてから10か月、いろんな仕事をさせていただけたこともそうです。

 

次のページにどんなことが描かれているのか…

それは誰にもわからないんですよね。

わからなくて、怖かったとしても、えぇいっ!ってページをめくって、進んでいけばいい。

わからないから、予測不能だから、ワクワクする。

だから人生は楽しい。

この1年、心からそう思って過ごしてきました。

 

物事の結果も、時間が経たないとわからないことだと思っています。

そして、正解か不正解かなんて、本人にしかわからないこと。

 

私は私らしく毎日を積み上げて、いつか振り返ったときに笑顔でいることができたらいいな。

自分だけではなく、自分の周りにいる大切な人たちのことも笑顔にすることができていたら、もっともっと素敵。

 

応援してくださるみなさまが一緒に楽しんでくださるように芸能活動を頑張ろうと、改めて心に誓いました。

 

 

…なぁんて、たまには真面目に語っちゃってもいいですか?笑

 

 

明日から『5時に夢中!』は年内最終週の放送です。

悔いのないよう、みなさまと目一杯楽しんで2016年を終えたいと思います。

ぜひご覧ください!


{5AF54453-2638-4C89-8396-9566E06C8F1E}

おじちゃんとおばちゃんに、毎日のように会っていた頃の私。
2012年…もう4年が経ちました。


まりえ