娘が帰り
ゆったりとした日常が戻ってきました

そんな夜勤明けの日



こんな買い物をしている自分に気づきました


デブデブまっしぐらの物ばかり


私、疲れとるんかな?



職場でも…問題勃発


その1

仲良くしていた後輩が

病棟内でいろんな件で暴走し始めて…

師長さんに病棟の運営について物申したり…

スタッフを馬鹿にするような物言いしたり、

馬鹿にした勉強会をしたり…


私も

仲良くしていたから

手紙✉️を渡したの


そしたらね


私のところ、ぶっ飛んで

病院🏥の本部のいわゆる

パワハラとかの相談にいく場所に

泣いて逃げ込んだー‼️

はてなマークはてなマークはてなマーク

でも

その部署にいる師長さんが

彼女の性格を知っていて大事には

ならなかったけど‼️💢


呆れたわ💢💢ムキームキームキー


プライドが傷ついただろうけど…

貴方は何様ですか❓って感じ



その2


5月から

48才の既卒者?が入ってきた〜


一応

うちの病院🏥

この近隣では大きな三時救急を担う

総合病院🏥


人がいないからさ〜

誰でも、看護部が入れちゃうんだけど…


それなりに

勉強してくれないと…

困るんですえーんえーんえーん


緩和病棟は

死に向き合う場所でもあり、

難しい場所であります

だから、若いスタッフは働く事は出来ません

ある程度の看護師経験が必要と

判断されています


そこで働こうと思うのなら

それなりに勉強も必要です


電子カルテなので

パソコン💻操作も必要なのです


それもこれも

すべて1からでは困るのですガーンガーンガーン


教えるスタッフの余裕もないのです


ふしぎちゃんおばさんでは

困るのです真顔ガーンガーン


わかってください‼️



せめて

せめて…

師長さんから言われた課題は

やってもらっていいですか⁉️


世の中

そんなに甘くないですよ‼️ムキームキームキー