先日、秋の味覚狩りに行ってきました。

あいにくのお天気だったけど、栗を拾ったり、さつまいもを掘ったり、めちゃめちゃ楽しかった!

栗って、初めて拾ったけど、ほんとにこんな風に落ちてるんだね(笑)

イガイガのままのものもあれば、中身だけ落ちてるものもあって、大きなものを選んで拾っても、あっという間にバケツいっぱいになったよ!

そして、芋掘りは小学生以来かな?

結構な重労働……。

芋を傷つけないように、まわりから少しずつ掘っていくけど、土ってこんなに重かったっけ?!

りっぱなお芋がたくさんなってました!

最後は、サービスでお家のお庭になっている蜜柑をいただきました。

「食べてっていいよ」って言ってくださったので、その場でむいて食べたんだけど、香りが全然違って驚いた!!!