上海編ラストはご飯!

今回の上海では、色んな地域の中国の料理をいただきましたよ!

地域によって、味付けが違ったり、

甘さ、辛さのレベルが違ったり!

どのお料理も野菜がたっぷりで、美味しかったな〜!

珍しいものといえば、やっぱりザリガニ、かな🦞

日本だとあまり食べる機会がないけれど、上海ではメジャーなんだって!

ガーリック味とか、チリ味、とかザリガニだけで、色んな種類の味が並んでたりする!

小籠包も有名だよね〜!

私のお気に入りはトリュフの小籠包でした!

そして、今回「行きたい〜」って連れていってもらったのが、ハーゲンダッツのカフェ。

日本からは店舗が撤退してしまってるので、特別感ある(笑)

可愛いカップにはいった、デザート!!!

また日本にも店舗出して欲しい🥹