先日、蚤の市に出かけてきました!

お天気も良くて、ピクニック気分で、市内をお散歩しましたよ〜!

蚤の市には、体験コーナーがあったり、

本当に色んなものが売っていて、何時間いても飽きない!

中には、「なぜこんなものが?!」という不思議なものがあるけれど、それも誰かにとっては、一生に一度の出会いだったりするのかなぁ、と思うと、どれも宝物に見えますね。

私が見つけた一番の宝物は、手回しオルガンのYUKI  KOJIMAさんとの出会いです。


初めて手回しオルガンの演奏を聞いたのですが、音ももちろん、音楽を聴く周りの雰囲氣もとても素敵で!


最後の曲の途中で、なんと何の打ち合わせもなしに、聴きにきていた子供達が歌い出して、その声がどんどん大きくなっていくのを目の当たりにしたら、急に涙が溢れてきて止まらなくなっちゃいました。

あまりにボロボロ泣いてたので、KOJIMAさんに満足に気持ちを伝えることもできず、頑張ってくださいの意味を込めて、応援をパサっとしてきました。


これ描いてる時も、思い出して泣きそうになってるんですけどね(笑)


とても素敵な音色なので、気になる方は是非チェックしてくださいな。

https://www.youtube.com/@KojiKojiMoheji-StreetOrgan


もう一つ素敵な宝物は、ハーブティーにのってたレモンバームの葉っぱ🌱

いい香りだったので、麦わら帽子に飾りました。

本当に香りのいいハーブの苗って、なかなか手に入らないので、これも一期一会かな、と2株買ってお家に連れて帰りました。

お料理がまた一段美味しくなるかも!