最近、紙の台本ではなく、タブレットで収録する練習をはじめました。


まだまだ私の世代は、紙の台本で演じるのがほとんど。

でも、製本されているアニメや外画の台本は別だけど、その他の台本はそのうちタブレットになりそうな気がしていて。

というか、すでにイベント台本とかは、タブレットに置き換わってきてるしね。


ずいぶん先のことのように感じてたけど、もしかしたらそう遠くない未来、紙じゃなくてタブレットだけになるかもしれないので、今のうちから少しずつ練習しておこうかなって。


やはり、年を重ねると、新しいことを覚えるのって、大変になってくるからね(笑)

ちょっとずつ、少しずつ、新しいものに慣れていかなきゃね!