今日は黒猫感謝の日。

貰い手が少ない黒猫の良さを知ってもらおうという日なんだとか。

確かに、黒猫が道を横切ると不吉、とか色んな迷信があるもんね。


でも、最近の我が家には素敵なご縁がありました。


きっかけは、父が送ってきた、段ボールに入れられて捨てられていたという3匹の黒猫の写真。

誰か貰い手いないかな、ということで探してみたのだけど、上記のような理由でなかなか見つからなかったのです。

それでも、何度も成長記録が送られてくる度に、とても気になって。

ある日、新しく送られてきた写真を見ていた時、たまたま一緒にいた友人が、里親に名乗りをあげてくれて、それからとんとん拍子に猫ちゃんたちの新しい家族が決まったのでした。

ウイルスとか、虫とかワクチンとか色々クリアして、やっとみんなとご対面。

うちの子3匹はみんな興味津々(笑)

ルイがとても良く面倒を見てくれていて、子猫たちの後をついて回って遊んであげています。

こちらの猫ちゃんは、このまま私のおうちで過ごすことになったので、ロキくんと名付けました。


世界の黒猫ちゃん達が、たくさん可愛がってもらって、誰よりも幸せな猫になりますように!