初めてミニ四駆を作りました!

子供の頃、テレビや学校で、めちゃめちゃ流行ってた記憶があるのですが、当時はなかなか手の出なかった趣味でした。

大人になってみると、一台分のキットを買うだけなら、それこそ1000円で完成するとてもリーズナブルな遊び!

今回のイベントで数十年ぶりにミニ四駆に触るって人も多くて、『大人』を実感してましたね(笑)

私の最初の一台は、何度かコースを走らせたのですが、完走できたのは1回だけ。

モーターを変えるか、ブレーキや重しを増やすか悩みますね🤔

イベントの翌日には、TAMIYAさんのファクトリーに出かけて、自宅でも作れる道具やらを揃えにいきました。

可愛らしいピンクのボディに豚ちゃんの乗った可愛いモデルもありました。

色々触ってみたい時期なので、早速買って作ってみたり!

パーツも色が違うだけで、めちゃめちゃ可愛くなるよね〜😍