初めて皮付きのドラゴンフルーツを食べました。
先日、生放送でいただいたフルーツセットの中に入っていたものです。

今まで、ホテルのビュッフェとかでヨーグルトに添えられていたりしたものは食べたことがあったけれど、こうして本体を目の前にして、どうやって剥いたらいいか困るフルーツは久しぶりでした(笑)

とりあえず検索してみたら、思ったよりもずっと簡単。

硬そうに見えるけど、実際は手でも剥けるくらい柔らくて、すぐに実までたどり着けました。

知っていたけれど、あのピンク色から、想像もしない色の実が出てくるんですよね〜(笑)

お味はとてもシンプルなので、私はおうちにあったゼリーと一緒に食べたよ♪


こう見えて、栄養満点のスーパーフードなんだとか!!!

なかなか近所のスーパーでは出会えないので、貴重な経験でした!