私が、たぶん人生で1番やり込んだであろうゲーム『ガンスリンガーストラトス』が稼働最終日を迎えました。

アルバムを見ていたら、初めてプレイした2012年の7月12日の写真が残ってました。

当時のしづねは、初心者が使うには少し難しいキャラクターで、自分には扱えきれず、すぐにキャラ替えしたのもいい思い出です(笑)


自分のキャラクターを使わないなんて、プロモーションとしてはどうかと思いますけど、本気でやり込んだ証ということで……😂

イベントで全国をまわったり、まさかの海外のゲームセンターにまで出かけたり、ラジオをやらせてもらったり、大会の解説をやるようになったり、自分も大会に出場したり、思い出がありすぎて語り尽くせないです。

お仕事の合間に、最後に筐体を見に行こうと稼働店舗に行ったんですよ。

そうしたら、なんとプロゲーマーのふ〜どくんとゲームセンターでバッタリ。

ふ〜ちゃんも、同じように、ふらっと台を見にきたんだとか。

かつて激戦を共に戦った戦友に、旅の途中でたまたま会えたような、漫画みたいな展開でしたね。

きっとこれがエモいって気持ち(笑)

ガンストに出会っていなければ、今やらせていただいているゲームのお仕事の多くは、私ではない別の誰かがやっていたでしょう。

こんなに豊かな人間関係も築けなかったと思います。


ガンストは、私の人生を変えたゲーム。

ガンストが運んでくれた全てのご縁に、百万の感謝を!