おうちでハーブを植えました。
以前、部屋の中で育てようと試みたことはあったんだけど、天敵猫ちゃんの襲来が続いて、なかなかうまくいかなくて。
ハーブって、スーパーで買うと、びっくりするような値段だったりするし、お皿にちょっとだけ緑を飾りたいの〜!!!っていう時に、おうちにかればどんなに素敵かと思うんですよ。

次は、猫ちゃんsの手の届かない場所でやるしかない!と、初心者ハーブセットを注文。
早速植えてみたのです。
鉢も砂も全てがセットになっていて、番号のついた順番に、入れるだけ。
5分でできる、驚くくらい簡単な作業です(笑)
植えたのは、自家製ハムとか作る時に使いたいローズマリーと、デザートカップにちょっと添えたいミント!

あと、バジルがあれば最高なんだけど、お願いしている菜園さんが、まだ種をまいてまもないということで、成長を待つことにしています(^^)

毎日の楽しみが増えたよ〜♪