アイシングクッキーのレッスンに行ってきました。
たまたまTwitterで流れてきたクッキーが、あまりに可愛らしかったので、一度やってみたくなって出かけたのが去年の12月。
その時作ったのは、クリスマス&冬仕様のクッキーでした。
そして今回は、バレンタイン前ということで、つくり放題のレッスンでした。

ハートに、吹き出しに、お花、とバレンタインらしいモチーフがたくさんで90分間があっという間でしたね〜!
でも、作り放題と言われると、まだまだバリエーションに乏しくて……(笑)
やはり順を追って知識と技術の引き出しを増やしていかないと、いきなりの自由は持て余してしまいますね🤔

最近思うのは、何かを作ることに没頭していられる時間は、私にとってリラックスタイムみたいです。