今日は「PREMIUM DOGFIGHT 2019」 全国決勝大会。ゲストMCとして参加させていただきました。
去年までは配信画面で見ていた大会を、今回は最前線で見る事ができて、すごく興奮しました!
しかし、思っていたよりずっとハード!
予選はダブルイリミネーション方式で、第8プールまでの試合が同時進行で行われているので、本当に息つく暇もない。
今、どの試合が目の前で行われているのかを把握するので精一杯でした。

でも、目の前で繰り広げられるどの試合も見所が多くて、スーパープレイの連続に、歓声もものすごいことになっていましたね!

そんな激戦を制したのは、チーム「オフィスNGT」。

優勝本当におめでとうございます!

わたくしごとですが、アーケードゲームをやり始めて、最初にできた友達がガンダム勢でした。
チームゲームの楽しさを教えてくれたのも彼らで、その出会いがなかったら、今日ここには立っていなかったし、もしかしたらゲームセンターに通うこともなかったかもしれません。

そして、そのバーサスシリーズの最高峰の大会でMCをやらせていただくというのは、とても感慨深くて、一生忘れらない1日になりそうです。

選手の皆さん、応援に来てくださった皆さん、そして運営スタッフの皆さん。
本当にお疲れ様でした!!!