今日はバタバタしていて更新できてなかった、初日のレポートです。
まずはフェス最初のステージだった「Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus」。
去年も確か、一番最初のステージに出てた記憶があるんだけど、あのイベントが始まったばかりのワクワクの空気が好きなんですよね〜!
FGOイベント初参加のエルキドゥ役小林ゆうちゃんのお話を聞きつつ、『君は誰だい?』という、お題となったサーヴァントを当てるコーナーへ。
ゆうちゃんの独特な感性でサーヴァントのヒントが出されるので、かなり難しい!!!(笑)

1問目のマーリンを誰も当てられないというハプニングもありましたが、なんとか2問を正確し、魔法のカードを手に入れたのでした!!!
かなりピックアップが仕事してくれて、未召喚だったランサー茨木ちゃんが来てくれましたよ♪
『Fate/stay night 15th Celebration Project スペシャルステージ』では、Fateの15年の歴史を振り返りながら、最新情報をたくさんお届けしましたよ〜。

ステージ終わりでは、出演者みんなでアニプレさんのブースにお邪魔して、HFのキービジュアルと同じように手を繋いで記念写真を撮りました。
15年という長い期間。
そしてこれからもきっと一緒に歩いていくFateファミリー。
思い出に残る素敵な一枚になりました!