旅の〆はやはりご飯!
滞在中、たくさん差し入れしてもらったのがタピオカミルクティ🥤
私、実は日本では一度も飲んだことないの(笑)
だから飲み比べた訳じゃないんだけど、みんな曰く、中国の方が味が濃いんだとか。
甘さ控えめでお願いしたら、とても飲みやすくて、めちゃめちゃ美味しかったなぁ!
1日目は機内食食べてそんなに時間があいていなかったので、軽く食べられそうなお店を教えてもらったら、中国の焼き鳥屋さんみたいなお店に(実際は牛とか豚と海鮮とかも豊富だから焼き串???)に連れて行ってもらいました!
あと、面白いメニューが、このラーメン。
アジアでは、インスタントラーメンをお店でトッピング増し増しにしたものが流行ってるんだって!
これは、マネージャーが頼んだ目玉焼きとスパムのせ。
ちなみに、ラーメンは『出前一丁』らしいよ🍜!!!(笑)
2日目のイベント打ち上げでは、美味しい中華料理を。
日本ではアヒルってあんまり食べる機会ないけど、中国は色んなところでアヒル料理食べられるね!!!

南宁のお料理は、味付けも日本、それも関西風に近くて、とても美味しかった😋

ご馳走さまでしたぁ!