先日『teamLab★Borderless』に行ってきました!
すごかった!!!
どの展示も、息を飲むくらい綺麗で、だいぶ時間に余裕を持ってでかけたのに、もっとずっといたかった。
これは、自分で書いた絵が、床一面のキャンバスに、まるで生きているみたいにに動き出す展示。左が私が描いた花で、右が、ほっちゃんのトカゲ。
この展示のすごい所は、食物連鎖も学べるとこ。例えば、トカゲはカエルを食べないと消えちゃう。でも、鳥には食べられちゃう、という風にね。

知らないうちは、床の絵を気にせずに踏んでたのに、知ってからは細心の注意を払って、そのエリアを歩いたよね(笑)
これは、その海バージョン。
ぬりえ楽しくて、ほっちゃんのクラゲと、私のタツノオトシゴ!
 前回チームラボに出かけたのは、シンガポールでした。
次はどんな感動と出会えるかなぁ〜♪