春だというのに、関東では雪なんか降ったりして、コタツを片付けていなくて良かった〜、と思う今日この頃。
今、通っている英語のコースが、かなり宿題が多いので、最近は、お仕事終わりの夜遅い時間に、コタツで勉強するのが日課です。

勉強をはじめると、5分もしないうちに、膝の上に乗ってくる監督官。
ただ、この監督官、ページをめくったり、ペンが止まる度に、顔をクルッとこちらに向けて「撫でろよ」攻撃してくるのです。

そんな目で見つめられても、困ります。
さらに、かまわない時間が続くと、こんな風にノートの上に乗って、物理的に触らないといけない状態にしてきます……。

無意識なんだか、賢いんだか、憎めない可愛すぎる監督官なのです。