アニメジャパンお疲れ様でした!
昨日壇上でもお話していましたが、Fate関連のステージは2日間で11ステージ。
キャストやスタッフさん達がどんどんいらっしゃるので、Fateチーム控え室はまるで同窓会のようでした。
久しぶりに『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』の作者三田さんにもお会いして、お互い身体に気をつけましょう、と(笑)

三田さんとは、私が高校生、三田さんが大学生の頃からお仕事させていただいて、先日当時の写真が出てきて大笑いしたので、レンタルマギカ以来かな?昨日、一緒に写真を撮りました。
顔出ししていないスタッフさんも多いので、ここでは載せられないけれど、錚々たるメンバーで会場で配られていたカレイドステッキを構えて記念写真とかも撮りましたよ〜(笑)
その後は、会場を散策。
自分の関わっている作品の最新情報がたくさん発表されていて、ウキウキが止まりませんでした。
こちらは先日2期が発表になったハイスコア・ガールの晶ちゃん。
AJの会場ももちろんだけど、同じ駅の向かいのビルで開催されていた『闘神祭』の会場でも、ハイスコアガールは大活躍してました!
友人達が色んな大会に参加していたので、AJ終わりで観戦に出かけたのです(^^)

これからアーカイブを見るという方もいらっしゃるかもしれないので、詳しくは書かないでおきますが、大会というのは本当にドラマティックです。

あの会場の空気。
プレイヤーの熱気。

画面の向こうじゃ味わうことのできない臨場感が、私は大好きです。