今回の京都旅行では、大好きなデニッシュパンのお店『グランマーブル』のカフェに行ってきました。
チーズトーストを注文したら、トッピングに黒七味とちりめんじゃこと紫蘇。
なんとも京都らしい、それでいてトーストに合わせるなんて考えもしなかった食材で、それがどれもメチャメチャ美味しいものだから、驚いちゃった!
そのあとは、しばらく祇園あたりを散策して、小腹がすいたので駅ビルにある京都拉麺小路へ。
京都にきて、富山のラーメンを食べるという(笑)
ラーメンショーで何度も売り上げ1位をとったこともあるインパクトのある黒いスープ。
半ラーメンのサイズって、ちょっとお腹を満たしたいときには最高です♪
ご馳走さまでした〜♪
お土産には、おうすの里のお茶時の小梅と、楽味京都の半割大根ごまを買って、ホクホクで帰路についたのでした!!!