箱根家族旅行の続き!
箱根フリーパスっていう切符で、箱根をぐるっとまわったんだけど、1日であんなにたくさんの乗り物乗ったの初めてかも(笑)
バス、登山電車、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船。
フォトスポットがたくさんあって、面白い写真がいっぱい撮れた。
箱根の山は、もう少ししたら一斉に紅葉になりそうで、きっととても綺麗なんだろうなぁー!
ガラスの森博物館では、バイオリンやイタリア歌曲の演奏を聞いたり、美味しいパフェを食べたり。
展示されていたベネチアンガラスはとても繊細で、綺麗だった。
風にそよぐグラスと言われているだけあって、息を吹きかけたら折れそうだよ〜😗
お庭には、クリスタルの木や、クリスタルのススキ。もうすぐクリスタルのクリスマスツリーも飾られるんだって!
帰りは、かまぼこ博物館でお土産を買いました。
おつまみと一杯がワンコインで楽しめるかまぼこバーで、私は↑の可愛らしい3つ(製品で買うと1本650円)を食べたんだけど、家族が食べた最高級かまぼこは一本3600円だったらしくて値段の差に驚いた(笑)
同じ500円なら、やはり最高級品をつまんでみればよかった😝