ベアトリス役で出演している『英語とクイズのココロセカイ』を、毎晩の日課にしている今日この頃。
英会話スクールで、何回も何回も繰り返すシーン(旅行や、好きなものや、道案内とか)は、単語もだいぶ頭に浮かぶようになったけど、もっと単語をたくさん覚えたいなって、ずっと思ってたのです。このアプリなら、楽しみながら、幅が広がるので、とても重宝してます。

こういうクイズ形式のゲームって、間違えば間違うほど、覚えるし、復習するよね🤔
先日、同じ事務所のトネケン(帰国子女で英語ペラペラ)に、ポッドキャストで聞ける「英語を聞き流す」ラジオを教えてもらった。

それまでは、吹き替えで一度見た海外ドラマとかを流してたんだけと、私が見てる推理ものとか、SFとか、医療ものって、日常では到底使わない単語が多いから怪しいのでは?!と思ってたんだよね(笑)

教えてもらったラジオは、ものすごく聞き取りやすい英語で、毎回テーマになる単語をあらかじめ伝えてくれるので、とても勉強になる。
地味だけど、継続は力なり、だよね!