今回の広州。
夕方にはお仕事が終わったので、そのあと街を観光してきたのです。
ツアーを申し込む時間もなかったので、MOTTOのスタッフさんに行き先だけ中国語で書いていただいて、行き当たりばったりですがいざ街へ!
高層のマンションが何棟もそびえ立つ様は、地盤のしっかりした大陸ならではだなぁ、って感じがします。
まるで秋葉原みたいに電気屋さんと近代ビルが並んでいたり、日本のゲームが並ぶゲームセンターがあったり、カップ麺や、お菓子の箱には、馴染みのあるキャラクターが描かれていたりと、知らない国なのにちょっとデジャヴ。
日が落ちてくる頃には、観光の目玉であるナイトクルーズのため船着場に到着!
広州の夜景は、70万ドルの夜景ともいわれているんだって!
美味しいビュッフェをいただきながら、カラフルなクルーズを楽しみます。
一番人気は、やっぱり広州タワー。
時間によって、色んな色に染まるけど、やっぱりレインボーが最高に綺麗🌈

そして、たくさんのビルの窓が、キャンバスみたいになっているこの景色は圧巻!
帰りのタクシーで、英語が通じずに、さらに運転手さんが行き先を間違えたり、迷子になったりもしたけれど、それはまた別のお話(笑)