『ガンスリンガーストラトス』が6周年を迎えました。
元々ゲーマーではあったけれど、私がアーケードゲームをガッツリやるようになったのはガンストがあったからこそ!
私のゲーマー人生を変えた最高のゲームです😊
というわけで、アイコンでめぐる、6周年〜。
稼動当時、毎月のように対戦イベントが行われていて、プロゲーマーチーム、声優チームの2チーム体制で、色々な地方にお邪魔しましたね。
スタッフさんに、「今度日本で初めてのプロの格闘ゲーマーになる人です」って紹介されたのがウメさんでした。
第一回バトルアリーナの後に、スペシャルアイコンが実装されました。
こちらは、チャンピオン、エキスパート、スペシャル、電撃銃士隊の4アイコンのメンバーでバーストをしに、吉祥寺のプレイロットジョイさんにお邪魔した時のもの。
ガンストは、アイコン持ちを倒すと称号がもらえるシステムなので、実装以降たくさんの方に狙われました😅
実は、昔はジョナをメインに乗っていたこともありました。
ニックネームは歩く棺桶。
「ワンチャンあるキャラには、とりあえず乗ってみなさい」というふ〜ど師匠の元、こうしてみると色々のってましたね!
大概2、3戦で引き摺り下ろされましたけど(笑)
まだ無印の頃、筐体のランキングに名前が載ったことがありました。上は植田佳奈ですが、下の時は名前をレイチェルに変えてましたね。友人同士で名前をあわせて変更する遊びも、流行ってました。
後にも先にも、筐体のランキングに載るなんてこと、もうないでしょう🤔

そして、一時期、週8出動(ゲーセンに行って、仕事に行って、またゲーセンに行く)みたいな生活をしていた頃、『GSリーガー』という店舗ごとにプレイ回数で称号がもらえる企画で、サントロペ池袋の月間3位になりました。
こんなことも、最初で最後だと思います。

当時つけていた称号が、『恋人はゲームセンター』。本当に毎日がガンストでした。
最後に、ツイッターでもつぶやいた、6年間で配布されたり、販売されていたネシカの数々。
これだけでも、年月を感じます。

というわけで、今年はアイコンとネシカで、6年を振り返ってみました!
皆さんの6年はどんな感じかな?
今日からは7年目のガンスト。
これからも、よろしくお願いします!